あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

下関市「火の山」へ

本当は今日はパパが洗車する予定でしたが、黄砂と、あさっては雨らしいという情報もあり洗車は断念。

とはいえ、そこそこ天気も良くて暇だったので散歩チックなことがしたいという子供の希望にそって、関門まで行ってきました。

「めかり」までは車で行って、関門の遊歩道を通りました。

P1040637_convert_20110508221116.jpg

中は海の中だからか涼しめ。夏はどうなんだろう。

10分程度で反対側の山口県へ。

P1040662_convert_20110508222356.jpg


展望台がある近くの「火の山」へ。

急な坂や階段をふうふう言って登りましたよ。日ごろの運動不足がたたるねぇ。まじしんどかった。

で、ロープウエーに乗って上まで。

P1040640_convert_20110508221527.jpg

P1040642_convert_20110508222120.jpg

↑途中に見えた花畑。今はつつじが綺麗です。
近くに「トルコチューリップ園」っていう小さな花畑もありますがチューリップは時期が過ぎてしまいました。


P1040647_convert_20110508221338.jpg

ついて気付いたけど国立公園やったんや・・・知らんかった。近いのに。

もう20年ぐらいぶりやし。

ロープウエーの乗り場のお姉ちゃんたち、上の駅も下の駅もどちらもかわいらしー若いお姉ちゃんでした。(笑)
(おっさんか)

P1040649_convert_20110508221729.jpg

この写真はロープウエー降りてすぐの場所から。関門橋です。
関門海峡は流れが速くてすごいのよ。源平合戦はすごかっただろうな。
もう少し右のほうには巌流島があります。
展望台はもう少し上にありますが、ガラス張りだったので写真はもう撮りませんでした。
展望台の中は暑かった。なんか知らんけど。
外が風が強かったからかなー。外は涼しくて気持ちよかったよ。
つつじも綺麗だったし。


ここはもう少し広いんですが、時間もないのである程度景色を堪能してから戻りました。
登りも下りもきつい。遊歩道も再び通りましたよ。門司から歩くとすぐなんだね~下関は。


ドライブしながら帰路に。
しかし、車の中で私は抜けがらとなっておりました。
だって疲れたんだよー。


用があって電気やさんによったんで、マッサージチェアでマッサージして帰りました(笑)。
マッサージチェアほしーなー。( ̄∀ ̄*)

今日は楽しかったけどいよーに疲れちゃいました。
明日から普通の一週間だわ。大丈夫かな~私。





テーマ : 日帰りお出かけ    ジャンル : 旅行

  1. 2011.05.10 (火) 00:20
  2. URL
  3. ろんりーぼーい
  4. [ edit ]

おっさんだ!

>>ロープウエーの乗り場のお姉ちゃんたち云々

えっ! 僕も花見がしたくなってきたぞ(笑)
  1. 2011.05.12 (木) 01:04
  2. URL
  3. rira
  4. [ edit ]

・・・

ヾ(--;)

おっさんのくだりに食いつかなくてよし!ww

ま、おっさんだけど。いや、おばはんだけどもね。( ̄∀ ̄*)


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




