あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

健康食品で

自分は肌が弱いので、色々な化粧品を試したりしてきました。
健康食品も色々。


で、今気に入って使っているのがあるので、もうね、別に
変えたくないのよね。


なのに、なんていうか、これがいいよと紹介してくれるのはありがたいんだけど、
しつこくされるのはいらいらしてきます。

それにまた、ネットビジネス的要素が含まれていると、あー、金かと思ってしまって、たとえいいものであっても裏の要素が見え隠れしてうさんくさく感じちゃうのよね。

最近知り合いがそういうことにはまっていて。
もーーー


うざい。


使いたければ使うし、しつこくしないでもらいたいんだけど。

先日電話があって、またいろいろ薦めてきたので、

「どんなものも、これ悪いよといって薦める人はおらんと思うわけよ。TVで紹介されてようとそうでなかろうと。コエンザイムQ10がいいといえばそれが入ったものは流行るし、あるあるでいいといえばそれが流行るじゃない?でもどんなものも本当によければ長く続くだろうし、流行で終わるものもある。情報量の多い今の世の中、いくら知り合いがいいと言っても、人の言うことだけで完全には信用できない。自分が試して、効果が現れて初めて気に入るわけでさ。もちろん買うにはお金が必要なわけだから値段も重要だしね。それにあんまりころころ変えるっていうのも好きではないので私は使わないと思う。」

てはっきり言った。
それ以上はもういえないって感じであきらめたようだったのでほっとした・・・。

あんまり興味のないものをしつこく言われるとね~。
好きで使う分にはかまわないけど押し付けはいやなんだよね。
なんつーか、健康は健康補助食品だけでなれるわけじゃないし。基本的には食事や運動だし。
気分など心の健康も必要だし。

なんか肌の弱さを利用されてるようで腹が立ってきちゃってさ。
普通に地道に働けよって思ってしまったよ(汗)。



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




