あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. ぐんちゃん
  2. tb: 0
  3. [ edit ]

韓国旅行レポ その1

ぐんちゃんのライブを見に、韓国、ソウルへ行ってきました。

飛行機から。窓際に座らせていただいたので、写真が撮れました。この日の天気はよくありませんでしたが、雲の上はなんともきれいな雲海。目的地に近づくにつれ日も差してきました。子供たちに見せたいですね。

CIMG6635_convert_20120718154943.jpg

機内食。軽食が機内で出ました。かぼちゃのサンドイッチ。
飛行機に乗る前に食事をしたのでお腹はあまりすいてませんでしたが、出されるとなんとなく食べちゃって。
結局全部食べ…たかな。忘れたwww
アシアナ航空の軽食です。

CIMG6633_convert_20120718192743.jpg

仁川空港に着いてからリムジンバスに乗りました。ゆったりした大きなバスです。
チケットをひとりずつ、見よう見まねで購入し、ホテルへ直行。
写真はホテルのお部屋。ちょっと露出が足りませんので暗く見えますが、普通に明るいです。
映ってはいませんが、ロフトがついています。
一緒のお部屋の方にはお世話になりました。

CIMG6642_convert_20120718193315.jpg

江南(カンナム)の夜風景。やはり露出が今一つなので伝わりにくいですね。前にあるビルは特徴的な形をしていました。
あのようなビルはどのように作るのだろう?
七色に光る窓の明かり。とても明るい街です。大きく高いビルがたくさんありました。
週末のせいか、人も多く、カップルが目につきましたね。
ホテルから江南駅まで歩いて、地下街のような場所へお買い物に行きました。
町ではありますが、歩道が日本ほど整備されてはいませんので歩きにくかったです。

CIMG6643_convert_20120718193557.jpg

駅の地下街にあったネイチャーリパブリック。のグンちゃん。かわいい。
お店の人が「あ~チャングンソク」と言ってにこやかに接客してくれました。
私にはちょっと距離が近かったかな。^_^;
でもアロエのジェルはとてもいい香りでした。買わなかったけど。

CIMG6644_convert_20120718194208.jpg

私は韓国のドラマは好きですけど、俳優さんたちにそんなに詳しくはないのでこの方は知りません。
何か新しいドラマでしょうか。バスの写真です。誰だろう?イケメンですね。w

CIMG6645_convert_20120718194535.jpg

一緒に行った方たちと一緒に次の日の朝ご飯。おかゆのお店に連れて行っていただきました。
どこだったかな?と少しばかり歩きました。この坂のところにありました。
写真で見るとなだらかに見えますが、結構勾配のある坂です。しかもこの日は暑かった!
近くにいた女性に道を聞いたりしながらたどりつきました。
左にある4段ほどの階段をあがったところです。

CIMG6646_convert_20120718194751.jpg

店内。
お店でおかゆを食べるなんて初めて。お店の中はそんなに広くはありませんが綺麗でした。
私たちが座ったあと、日本のお客さんが3名ほど奥に座られました。
皆さん知っているお店なんですね。

CAX0QIM1_convert_20120718200605.jpg

よくわからないので、あわびのおかゆを何名かが頼まれていたので、同じもので。
とってもおいしかった!つけあわせもおいしかったです。
量が多かったですが、とっても満足でした。あんなおかゆが作れたらいいな。
お店の人も感じの良い人でした。
お店には若い人もいて、私から向かいに座っていた若い方がじっとこちらを見ていました。
なのでじっと見返しましたwww。マナーでもおかしかったかなあ^_^;

CA0X5K7K_convert_20120718200120.jpg

続きはまた。

もう少しこまかく写真を撮ればよかったなぁ。
考え事が多かったのとちょっと体調も良くなかったので^_^;

とにかくおかゆはとってもおいしかったです。連れて行っていただいて感謝です^^。



テーマ : 韓国旅行    ジャンル : 旅行

trackback




