あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. [ edit ]

湊かなえ「贖罪」を読みました。

「贖罪」とは。

善行を積んだり金品を出したりするなどの実際の行動によって、自分の犯した罪や過失を償うこと。罪滅ぼし。

もう一つの意は

神の子キリストが十字架にかかって犠牲の死を遂げることによって、人類の罪を償い、救いをもたらしたという教義。キリスト教とその教義の中心。罪の贖い。

CA5L53NJ_convert_20120807020246.jpg

ドラマ・・・見たかったんですよねー。

WOWOWだったので入ってないから見れないんですけど。小泉今日子でしょ?そそられるじゃないですか~。

絶対コワイヨ?kkk

別に怖い話ではないですが、…んー。怖いか、な。人間って怖いねというか。

人間に誰しもあるネガティブな気持ち、マイナス要素をうまく利用して話ができています。

中心人物それぞれにしっかりとしたストーリーがあります。

それぞれの主観的な気持ちだけを連ねてあります。

湊かなえさんは、作品を作るときにキャラ設定として履歴書を作るということで、キャラの人生ができているので説得力があります。

とはいえ、現実にはこんなこと、そうそう起こるはずもないですが、人生というもの、

一寸先は闇

ですからわかりませんね。(笑) ・・・いやいや、特殊な出来事です。


出来事は特殊ですが、キャラの気持ちやその動きは納得もいくものです。

2日で読んでしまいました~。


湊かなえを制覇するか…wwww




テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

trackback




