あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. お仕事
  2. tb: 0
  3. [ edit ]

変わったお客様

こんばんは。

今週はまだ来られていませんが、先週か先々週には来ていたお客様の話。

そうですね…年はかなりいってると思われる、年配の方です。
よぼよぼです。
でも作業服らしきものを着ているので60~70ぐらいでしょうか。
前に二人連れで来た時に、従業員が裏でそのお客様のことを言っていました。
非常に変わった方です。

何がかというと・・・

先日は私が担当の席に座られたので、メニューをもっていきました。
「メニューでございます。ランチメニューや定食メニューなどございますので・・・」
とか初めの言葉を言い終わると、すぐにオーダー希望でした。

お客様「ハンバーグがあったやろ、700円ぐらいの・・・ポテトとかついてるやつ」

私「ハンバーグでしたら880円から色々ございますが、ポテトがついているなら・・・」

お客様「ポテトかなんかしらんけど、700円ぐらいのがあろ?」

私(何かしらんてなんや)「880円からならありますよ。これが一番定番ですね」

お客様「あぁじゃあこれで」

私「はい。サラダとライスとパンがついておりますがライスはお持ちしますか」

お客様「でね、ソースはかけんで。」

私(答えろよ質問に)「はいわかりました。で、ライスはお持ちしますか」

お客様「うん。ところでね、あんた人の話はちゃんと聞かないかんよ」

私(聞いてるけど)「はい(笑顔で)?」

お客様「料理持ってくるとき何も言わんでいいから。もってきたらわかるから。水持ってきたら水ってわかるからお水ですとか言わんでいいから。ね、わかった?」

私「はい、わかりました」

・・・。
変わってます。何も言うなって。
確かに水は水ってわかりますが、お客様に黙って水置く店じゃないんですよね。
誰とも話したくないならそういう店に行けばいいのに。よくわからないですねえ。
というよりも、そういうお客様もおられるとは思いますが、スルーすればいいのにね。
いちいち、店員に説明する方が手間・・・。
人が変わればいちいち言うのかなぁ。おかしな人です。
実際うちの従業員の担当した人皆言われてるようです。
まぁ・・・言われればそうしますけどもね、私も皆も終始笑顔で聞きますがひきつりますよね^_^;

というより、お客様のほうこそ、話聞いてくださいよwww

長く働いてますけど、このパターンははじめてでした。
めんどくさいのでもうご遠慮願いたいものですが、こういう方はよく来るんですよねー(; ̄ー ̄A



trackback




