あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. [ edit ]

今日のいい言葉メモ

人と人との
繋がりが切れるのは、
何か具体的な理由が
あるからじゃない。
いや、見かけ上はあるとしても、
それはすでに心が切れて
しまったから生じたことで、
後からこじつけた言い訳
みたいなものではないのか。
なぜなら心が離れていなければ、
繋がりが切れそうな事態が起きた時、
誰かが修復しようとするはずだからだ。
それをしないのは、すでに
繋がりが切れているからなのだ。

(ナミヤ雑貨店の奇蹟、東野圭吾)


ばかね、
中身を知ってもらうのには
時間がかかるのよ。
「人間見た目じゃない」って
わざわざ言わなくちゃ
ならないくらい、
見た目は大事なの。
だからこそ、
身につけるものには
こだわらなくちゃ。
第一印象を与えるチャンスは
一度きりなんだから。
(アダルト・エデュケーション、村山由佳)

trackback




