あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. TV関係
  2. tb: 0
  3. [ edit ]

大河ドラマ 平清盛 見てます

平清盛、見てます。

非常に面白いです。今回は俳優さんがみな、うまく役にはまってるので私は好きなんですよね。
松田翔太の後白河上皇も板についてるし。

なんといっても清盛役の松山ケンイチ。
鹿ヶ谷の陰謀の回あたりではもう60才の清盛の役をこなしてるのはほんとすごい。
あの赤い袈裟を着てるだけで貫録充分で、まったく違和感ない。
たしかタッキーの義経の時の清盛の役は渡哲也がやってたんだもん。そう思うとすごいですよ。

鹿ヶ谷の陰謀の回、清盛が西光がずっとボコられながらも言うセリフに対し怒って建物から西光のいる場所まで走ってきて蹴散らかすところ、走ってくるところなんてすごい迫力。
それと対応するように、頼朝が政子と未来を雨の中、まだ見ぬ明日へ!と決意を新たにした場面もすごくよかった。



なんでか視聴率が悪いんですけどね。非常に残念。いい俳優さんがたくさん出てるのに。
もったいない。
初めに画面が汚いなどと、一般の番組をけなしたりする政治家がいたせいか、それが影響してかずっと低いまま。

まー確かに初めの方は、平安の公家の色々だったんで、鳥羽上皇云々のときは結構きついものがあったけど、あれがないと今の清盛がなりたたないので仕方ないわけで。
あとね、オープニングの音楽、音楽はいいんですが「遊びをせんとや生まれけん」のあのセリフ入りの部分がいまひとつ・・・。曲だけでいいかと。


でも、すごくおもしろいのになー。

私は最終回までしっかり見ますよ。楽しみですから。
歴史の勉強にもなるしねwww

まつけん、応援してます。

大河ドラマ「平清盛」
http://www9.nhk.or.jp/kiyomori/index.html



テーマ : 大河ドラマ 平清盛    ジャンル : テレビ・ラジオ

trackback




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。