あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. [ edit ]

調べもの好き

清盛の記事を書きましたが、

もともとそんなに歴史に興味があるわけではないんですけども、女子なんで。
けど大河ドラマとか見ると興味が出てきて調べちゃう感じなのですね最近。www

そうですね~、フランス革命とかベルばらを漫画で見て本当にあったことやと小学生の時に知って以降、今はもう解明されちゃいましたけど謎だったルイ17世についてとか、大きい図書館行っては関する本を借りてきて読んだりしてましたね。
昔はインターネットとかなかったから。

今はネットであらかた調べられるのでついつい調べてしまいます。

で、平清盛なんて興味ぜんぜんなかったんですけど大河見だしてから、ドラマに出てくる人たちについてちょいちょい調べたりしています。

先日は藤原成親とか平重盛。この前の回で成親は死んだし、重盛は次回に死ぬようなのでwww
どうして亡くなったのか、本当にドラマと同じような死に方なのか、どんな人なのかとか。

ドラマ上で成親はすごーーぅく嫌いな奴だったんでwww

重盛は清盛の息子なのに先に死んでしまうため、これもなんでかなと。


この二人だけじゃなくほかにも色々読んでいてその日は2時まで起きてましたwwww
今の歳になって、勉強って楽しいね~とか思います。

あー学校行きたいwww


テーマ : 歴史    ジャンル : 学問・文化・芸術

trackback




