あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. [ edit ]

京都旅行レポ。その1

2012年12月7日より3日間、京都に旅行に行ってまいりました。家族旅行です。

修学旅行と、20年ぐらい前に行ったっきりなので、じっくり回る予定で。
王道を中心に。

当日ははやばや朝7時ごろには出発。新幹線のぞみに乗って行きました。

初日は着いてからまずホテルへ荷物を預けに。ほどほどに駅近なこちらへ。




リーがロイヤルホテル。なつかしーね~。昔も泊まったよ~。
プランで4人一部屋が一部屋空いてたの。朝食付き。

荷物を預けてさっそくタクシーに乗って、北野天満宮方面にある、お食事処へ。
タクシーの運転手さん、京都弁でした。私は心の中で「大奥だ大奥」と思いつつ聞いてました(笑)。

で、そのお食事処。
どうやらお友達によると早めがよいらしく、着いてすぐに向かいました。
とてもおいしいらしい、「生湯葉丼」を食すために!ぶーんぶんぶん。



「京豆腐とようけ茶屋」さん。
http://www.toyoukeya.co.jp/shiten.htm





店内は狭い。二階がお食事処。テーブルが少しだけ。4つかな。
そりゃ並ぶわ。入れないんだもん。



まずはゴマ豆腐。息子たちはペロリでした。



ネギ揚げ。油揚げにネギがはさまれてます。ネギ大好き!



そしてメインの生湯葉丼~♪結構な量ありました。
暖房きいてたので暑い暑いと言いながら食べました。しょうがが絶妙。とってもおいしかった!

また食べたい~。

ここを出たらすでに行列でした。早く来てよかった。
早めのご来店をお勧めします。




真ん前がこの、北野天満宮。



もともとよる予定ではありませんでしたが、生湯葉丼のためについでにwww
ま、再来年はお兄ちゃん、受験だもんね。



がっつりなであげてきました。「なで牛」様www
なで牛さん、ドレ?と思ってたけど、すべての牛の像みんななで牛だった(爆)。

お兄ちゃんの受験、テストなどなどよろそくー!


レポ1、おわり。続きはまたー。
テーマ : 京都    ジャンル : 旅行

trackback




