あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 趣味
  2. [ edit ]

京都レポ その4

やっほい。りらです。




仁和寺からタクって移動で「元離宮 二条城」世界遺産でーっす!ぶいぶい

残念なことにですね、唐門は見れませんですた…。
工事中で膜張ってた。足場できてたし。
あれだね、紅葉シーズン過ぎてるから、修繕とか色々入るんだよね~。
ちなみに仁和寺でも庭に庭師さんががっつり手入れしてたりしてたしwww
唐門見たかったんだけどな。



庭。ゴルフできそうwww



庭園すね。綺麗に手入れしてた。
おもしろいのが次男と一緒に歩いていて、次男のダウンの下の方、少しだらんと紐がぶら下がっていたんですが、それがこの庭園の芝をかこってる柵にひっかかって、次男は後ろに引っ張られてた(爆)

「意味わからんし意味わからんし!」とブリブリ言ってたwwwwwwウケル




外から見た二条城。
外から見ると・・・・・・・・・・なんともはははwww
中はすごく「お城!っす!」って感じなのにね~。



なんか展望台から見てみた。展望台、急な階段をひーひー上って上がった先にはなーんもなかったが(爆)。



なんか、門(爆)忘れたwww




季節のお花が色々咲くらしいです。その看板。
この時は冬なのでお花はなかったなー。
桜の時期とか綺麗だろうな。

んで。二条城を後にして、もうぎりぎりで晴明神社へGO。
私が興味あった場所。




のぼりがたってましたー。



鳥居の五芒星。五芒星ってなーんか違和感あるね鳥居とコラボったらwww



旧一條戻橋。





五芒星の鳥居をくぐって通りを挟んだ正面より。



こんな感じ。小さな神社です。



頭を突っ込む次男(爆)きもちわるっ





たくさん芸能人が訪れてるようですよ。知ってる人たちの名前がたくさんありました。



暗くなってまいりまして・・・だんだんと風情が出てくる感じね。





厄除桃。なでてきました。なでたらね、厄がモモにうつるんだって。モモ様モモ様~




ほんと今年、嫌なことたくさんあったのでね…たくさん泣いたりしたしね。
もう嫌な思いをしないですみますように。がんばりますから。





本日最後のスポット、晴明神社を見終わった時点でもうすっかり暗くなり。夕飯の時刻。
お昼はおいしく京都名物の湯葉丼を食べたので、夜は適当に、駅で。

ってことで夜の京都タワー。綺麗!ライトアップ。



銀座ハゲ天でお食事www



この後はホテルへGO。私の足も大概やばいことになっていて、次の日のあるきは大丈夫なのかと心配しつつ、揉みつつ揉みつつ。
一日目が終了です。


いやぁ、初日だけで記事がその4までいっとるがな。
前に高知に行った時はレポは途中で投げ出したんだけど、今度は頑張って最後まであげるぞー。

続きはまた~。






