あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. [ edit ]

京都レポ その6

三十三間堂の後は六波羅蜜寺。

平清盛ゆかりのお寺ということで寄ってみました。

IMAG0507_convert_20130112140949.jpg

これも重要文化財。
あっちこっちに重要文化財がありますねー。京都は。

IMAG0508_convert_20130112141321.jpg

有名な清盛の像があります。
私たちは中には入りませんでした。中にあるんですよねー。

IMAG0510_convert_20130112142253.jpg

とりあえずがっつりこれを回しておいたwww

小雨が降ってたので、速足で見た感じです。

IMAG0511_convert_20130112142702.jpg

IMAG0512_convert_20130116211649.jpg



そして清水寺~。

IMAG0513_convert_20130116211908.jpg

清水寺に着くころには雨も止んできました。
六波羅蜜寺からてくてく歩いて、いやー足が痛いけど頑張ってあるってあるって。

IMAG0515_convert_20130116212150.jpg

入り口。やはり観光客&修学旅行の学生さんがイパーイ。

IMAG0517_convert_20130116221554.jpg

ここももちろん国宝でございますの。

IMAG0516_convert_20130116221330.jpg

清水の舞台からの景色。
雨やんでよかったわ。快晴ではなかったけどね。

IMAG0518_convert_20130116221915.jpg

入り口近くにいた大黒天さんもちらっとパチっと。


IMAG0521_convert_20130116222208.jpg

そしてよく出てくる清水寺の風景。

山の上にあるお寺だから、降りるのも大変でしたー。

なんとかかんとか降りていって、そのあとの二年坂三年坂がお土産屋さんがたくさんでわくわく。
もちろん人もたくさんいましたが。
ゆるゆると降りてゆるゆるとお買いもの。あーもっとじっくり見たかったなー。
でも結構見た方だけどwww

では続きはまた~。
もっと画像アップが楽だといいんだけどな。
テーマ : 京都    ジャンル : 旅行

trackback




