あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

交通公園

ほんとはプールに子供を連れて行く予定だったんだけど、
朝からなんだか天気が怪しいのと、ちょっと肌寒かったから
約束していたお友達と一緒にドライブがてらふらりとちょっとはなれた場所まで。


で、公園に行く予定だったんだけれど、
途中で見つけた「交通公園」。

ま、公園には違いないか?(爆)


中はなんだか自動車学校のようになっていて、
でも自動車じゃないのよ。


自転車なの。


身長から決められた自転車を割り当てられて、それに乗って中をぐるぐるぐるぐる・・・・・。(笑)
基本的に、交通公園=交通ルールを学ぶ場所ってことなんだね。
だからちゃんと信号も横断歩道も標識も本物があるの。
信号の位置が低くておかしかったな~。

なるほどと思ったって言ったら変なんだろうけど、
うちの長男が信号無視をして右折したのね。
「今赤なんだから、わたっちゃだめだよ」
と言ったら、

「曲がりたい右側の信号は青だから」
だって。


・・・・ん?




ちがーう(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



確かに右側って青だよね、正面の信号が赤なら。
でもそれは交差してる道路のための信号なわけだから、
そんなことしてたら事故っちゃう。

「正面の信号が何色かを見るんだよ、右に行きたいから右の信号を見るんじゃなくって。」
なんとかわかってくれたけど、なんかあーなるほどそんな考えもあるのかと思っちゃった。
だめなんだけどね^_^;。

交通ルールって、いつの間にか分かってるんだよね。いつから分かるようになったんだろうなぁ私。標識とかはやっぱり免許をとってからなんだけれど。

うちの子は特に上は自転車、すごくスピード出したりするからいい体験だったかも♪

  1. 2005.08.25 (木) 12:28
  2. URL
  3. まゆみちん♪
  4. [ edit ]

こんにちはぁ~!こっちにも交通公園があり、あたしも子供の頃、よく遊びに行ってました。
でね、うちの子供も連れて行ったんだけど 厳しいんですぅ~、その公園の人たち。まぁ、交通の勉強の公園だから仕方ないんだろうけど、無視して自転車乗りまわってた長男君 叱られてました おまけに、あたしも^^:
普段はちゃんとしてるんですがねぇ。。警察官を退職したりしてる人らしいので、怖いです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ(笑
  1. 2005.08.25 (木) 15:06
  2. URL
  3. rira
  4. [ edit ]

そうなんだ~。どこにでもあるのかなぁ。
私はあることも知らなかったんだ~。
( ̄∇ ̄;)はっはっは

あーでも、こっちの交通公園の人も厳しかったといえばそうかも。スピード出してたら怒られてたようちの子(爆)。
警察官を退職したりしてる人たちが職員なんだね(汗)。そりゃあ厳しいかも。
でも子供には意外とヒットでしたよあの場所はw

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




