あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. 趣味
  2. [ edit ]

DVD「おおかみこどもの雨と雪」を見ました。

51m-QUySgGL.jpg

よかったよ、と聞いたのと興味があったので見ました。

最終的にどうなるのかな、とか。

お父さんはどうしたんかな、とか。

子供の成長していく姿が、なんともぐっときますね。

小さい時とだんだん大きくなっていくのと。性格や行動や思い。親の気持ち。

女の子と、男の子。

人間と、動物。本物の自然。生きるということ。

私が一番涙したのは、最後の歌ですかね~。歌がね~。しんみりさせるのよー。



レビューには、親であっても感情移入できなかったという人もいました。

まぁ、状況ができすぎてるとか言ってたら「物語」というもの自体が成立しませんので、

単純に、人には言えない秘密がある親子の物語としてみればいいのに、と思いましたね。

リアリティとかも別にいらんし。リアリティだしたところで現実的ではない話なのに余計に反感買うでしょう。

素直に見ればいいと思います。

小さいころの雨も雪も、とってもかわいいんで、癒されますよ~それだけでも。

アニメ的には、すごく写真のように見える部分と、そうでない部分とが混ざってるような感じですね。



子供たちの成長ぷりが、なんとも。いつか、私も感じる時がくるんだろうな。

その方向が、親として望むものでなくても応援できるだろうか、とか。花のように。



おおかみこどもの雨と雪 公式サイト
http://www.ookamikodomo.jp/index.html

テーマ : DVDで見た映画    ジャンル : 映画




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。