あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 日記
  2. [ edit ]

トマト狩りとバーベキュー

今日は義弟家族とトマト狩りに行きました。
トマト狩りなんて初めてで、ちょっとわくわく~。

164985_568863969819826_108419226_n.jpg

よく行くミカン狩りの農園の近所にありました。

ミカン狩りは農園の中ですし広いけど、トマトはビニールハウス栽培なのでビニールハウスの中です。
こんな感じ。↓


310939_568864249819798_206209202_n.jpg

いやぁ。今日は天気がよかったので暑い暑い。ビニールハウスの中は。

309996_568861969820026_1185298131_n.jpg

こんな感じで、下の方が赤くうれていました。
もちろん上の方にもあるんですけど、まだまだ青いトマトだったので収穫するものではありませんでした。


164636_568864163153140_621029836_n.jpg

農家の方が説明してくれたハウスの中にはミディトマト、下に降りたところにあるハウスには桃太郎トマトがありますよと言っていたので、普通サイズのトマトをと、桃太郎の方に移動。

67527_568861903153366_210803074_n.jpg

だいたい通路をぐるーっと回って、真っ赤に売れてる綺麗なものを選んでげっとん。

今の時期は一家族に一つのかごのみになっていました。
トマトが大きかったので、あっという間にまんたんに。

923005_568864859819737_1877128545_n.jpg

ほんでもって、近くの市場へ行って、魚介類や肉を購入してこの日のお昼はバーベキュー。
ホタテがうまかった。さざえもうまかった。えびがでかかった。
新鮮なものはうまいね。

トマトは実家でまたいただきました。お兄ちゃんがうまうまと食べてました。


○○狩り、というジャンルで言えば、とまとよりみかんとかの方が狩りやすく長く楽しめます。
とまとはビニールハウスだからちょっときついかな。でもみかんよりは食べるけどw

また行きたいです。






