あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

今日の幼稚園では。

保育参観がありまして。
参観なんだからさー。見るだけにさせてよ・・・と思いながら。
今日はさくら組さんは、親子でゲームに参加するということで。
神経衰弱とか~、すごろくとか~、山崩しとか。
将棋の山崩し。なんでか「将棋倒し」やら「将棋くずし」やら呼び名が・・・
違うよねえ。山崩しやろ山崩すんだからさあ。
ってまぁいいんだけど。←細かい
神経衰弱で使った普通より大きなトランプ、あれ欲しいな~。
いやぁ・・・別に使い道ないんだけどもね。珍しいじゃん。レアじゃん。
おもろいじゃんでかいトランプ。
なんにせよ、子供たちは楽しそうでした。
その後、講演会が。
なんかこぅ・・・まとまりのない話だった。
言ってることはふむふむなるほどと思ったけれど。
精神が育つのは今頃が一番らしい。今体をたくさん動かすことは運動神経を発達させるのにとても有効らしい。子供はどんどん外で遊ぼう!
子供にしかできない遊びをたくさんしよう!
だいたい今の子供は、大人になっても出来るような遊びをするから変に大人びるんだよね~。
でも中身はやっぱし幼稚だから色々とバランスが崩れて変な事件を起こしたり、きれやすくなったりするんだろうな。
それにしても、講習会の最中のままさんたち。後ろのほうの席にいくほどよくしゃべる。
うるさかった。大人があれじゃあ子供が話聞くわけないわね。

担任の先生に内緒でさくら組の皆でお礼の一言を録画したビデオを作ったの。
かぁくんは肝心なときに声が出ず。(ノ_-;)ハア…情けない。
でもなんとかクリアしました。ちーーさな声だったけど。
なんか見てると・・・あぁもう卒園も近いなぁって思ってさ。
ビデオ撮影の緊張のせいか、泣き出した子もいてね。
なんだかじーんとしてしまったなぁ(笑)。
先生、あれ見てきっと泣くだろうな。



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




