あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 日記
  2. [ edit ]

どうか神様


今日、同僚の知り合いの子供さんが事故にあった話の結果を聞いた。

先週、事故があった話は聞いていたけど、結果はまだわからなかった。

今日彼女が来るなり私にその話をした。

鳥肌がたった。


子供は12歳。塾かなにかの帰り道。暗い道。

手前の車線の車は停まったらしく、渡ったら、反対車線から来たトレーラーに。

未だ意識不明の重体らしい。

助かっても、半身不随になるとのこと。




横断歩道を渡りましょう。

事故は被害者も加害者もいたたまれない。


病室の前にいる親御さんを思うと。

重い十字架を背負うことになった加害者を思うと。

まだ若いその子のこれからを思うと。


かわいそうに・・・・。

たすかっても、辛い人生がまっているけど・・・

それでも、どうかたすかりますように。






