あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 旅行
  2. tb: 0
  3. [ edit ]

やすらぎ伊王島 ①

長崎やすらぎ伊王島に行ってきました。

やすらぎ伊王島
http://www.ioujima.jp/

20140426 095050



 
20140426 095113

駐車場からすぐインフォメーションに行き問い合わせ。
歩いて受付へ。

20140426 095757

アクティビティカウンターでまずはレンタサイクル。
天気がとってもいいんだもん。サイクリングしなきゃね~。

島の端から端までぶんぶぶぶーん♪


20140426 100224

こんなやつ。
私以外、普通のママチャリ。私は電動自転車。のるのはじめて~❤
楽でしたよー。
使いすぎると電池切れちゃうから、坂を上ったりするときに使ってくれとのことでした。


20140426 101013

20140426 101008

湧いてんですよね・・・・
温泉かなぁ。
湧水?
とにかくとっても透き通ってて綺麗な水。

20140426 143031

と、海!綺麗です~
波打ち際で息子たちは水切りして遊んでました。

20140426 102033

途中にあった教会。よらずに写真だけ。

20140426 103528

ウォーキングもできます。団体さんがちょこちょこいました。


20140426 103846

ピーカンだったの。本当に❤
実際の目で見た風景にはかなわないけど少しだけでも伝わるかな?

20140426 103549

見上げればこんな感じ。
緑も綺麗です。


20140426 103540

どこまでも~か~ぎり~なく~♪

20140426 105612

車もほとんど通らなかったので、広くてながーい道を心地よい風を受けつつ自転車とともに。

若干坂になってるところは普通自転車のパパや息子たちは四苦八苦してたけどね(笑)。

20140426 112237

で、自転車でえんやこら、えっちらおっちらと坂を上って伊王島灯台まできたぞ。
ちいさな公園があって、ウォーキングのみなさんは一休み。

見ての通りいい景色なんだけど、とにかくまー、くまんばちが半端ねーわけよ(爆)
はちって、そっとしとけば何もしないけど、だからといってじっとなんてできないでしょ?
時期的なことなのか、イライラしちゃったわ。


20140426 112444

地図にある、軍艦島に本来行きたかったんですけどね。
天気の動向がわからず予定は変更され伊王島観光となりました(笑)

がっつり端から端まで伊王島を行き来した私たち。
帰りは下りだからすいすいと降りて、初めの受付のところまで戻って自転車は返却。

普段運動不足だし、疲れちゃったけど気持ちよかったし楽しかったです。


続く。

テーマ : 長崎    ジャンル : 旅行

trackback




