あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

朝顔

夏になったら幼稚園も小学校も朝顔を持って帰ってきたんだけど・・・
新学期には植木鉢が必要で、必然的に植え替えなければならないわけで。

夏休み終わる前に、家にある適当な植木鉢に植え替えました。
弟のは、だいぶ枯れかけてきてるんだけど、兄のほうの朝顔はまだ全然


元気いっぱい。


なんでだろう・・・でかいからなのか?


植え替えた次の日の朝見ると


青い朝顔が5つ


も咲いていた。
かと思えばその日の夕方洗濯物を取り込もうとふと見たら


赤い朝顔が5つ


も咲いてた。
・・・・( ‥)ン?


赤??( ・◇・)?(・◇・ )


不思議ですねー。
いや、確かに兄のは赤い奴と青い奴と咲くんだけど
一日で全部入れ替わっててびっくりした。(しかも個数も同じ)

それにしても、植え替えたときにあらかた切っちゃいましたが、あの朝顔の蔓。あれが嫌だ・・・・いったいどこまでのびるんだ。
んでもって朝顔ってチクチクするんだよね・・・。

しかしなんで毎度毎度朝顔なんだろう?
別に嫌いじゃないけどねー花は。咲けば咲いたで綺麗だし。
気に食わないのは


蔓。


花の時期はいいけれど、そうでないときってものすごく生い茂ってすごいことになるんだよね
本葉、本葉、そして本葉、さらに本葉、みたいな。
双葉の頃がナツカシイ・・・。
なので私は切っちゃいました(非道)。[壁]_-)))コソコソ 

しかしあるママ友達は育て放題・・・
来年まで咲かすつもりなんだろうか?(; ̄ー ̄A
来年はまた新たな朝顔ちゃんはやってくるじょ?

たまには ひまわりとかにすればいいのに~。
まっすぐでいいぞーひまわりは。



  1. 2005.09.03 (土) 13:52
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005.09.03 (土) 22:41
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




